欢迎来到樱花国际日语,请选择离您最近的中心:
全国     浙江     江苏     山东     福建     广东    
华东区   上海  杭州  宁波  温州  苏州  无锡  南京  南通  昆山  常州  扬州
华北区   北京  大连  天津  青岛  济南  石家庄  沈阳 
西北区   西安 
华南区   广州  深圳  佛山  厦门  福州
西南区   重庆  成都
华中区   合肥  武汉  郑州  长沙   南昌
×

这些简单的日语你会吗?

来源: 樱花国际日语    时间:2017-04-19   浏览量:
关键词:
    详细描述:
    这些简单的日语你会吗?跟着我一起学习吧?
    最佳答案:

    这些简单的日语你会吗?

    这些简单的日语你会吗?

    1.一緒に(いっしょに)一起

      一斉に(いっせいに)一齐

      前もって 提前

    2.表示数量,程度的副词小结

      すべて ――旅行の準備は すべて終わった。

      全部 ――この本は もう 全部読んだ。

      みんな ――料理は みんな おいしかった。(菜都好吃,みんな不一定表人,也  

            可表物

      いっぱい ――知りたいことが いっぱいある。

      残らず(のこらず)――泥棒に お金を 残らず 盗まれた。(全部,统统

      たくさん ――たくさん食べてください。

      たっぷり ――時間が たっぷりある。(足够,很多

      少し ――京都は、少し暑かったです。 (有点

      ちょっと ――ちょっと待ってください。 (稍稍)

      つい  ――佐藤さんは、つい1時間ほど前に帰った。(就只有)

      せいぜい ――入院は、せいぜい1週間くらいだろう。 (最多)

      わずか ――成績が、ほんのわずか上がった。 (一点点)

      たった ――りんごが、たった一つ残っていた。 (只)

    3.わずか 仅仅 只有

      どうしても 无论如何

    4たちまち 立即

      すぐ 马上


    上一篇:学日语网站哪个好呢
    下一篇:日语五十音图发音怎么学